駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

味にうるさい駐妻がオススメするイギリスの冷凍食品シリーズ

イギリスの冷凍食品はすごく便利

他の国に比べてイギリスは冷凍食品がかなり充実していて、我が家も大変お世話になっています。赴任当初はあまりにも冷蔵庫の冷凍に占める割合が大きいので驚いていたのですが(半分が冷蔵、半分が冷凍)、今ではその半分のスペースにぎっしり冷凍食品が詰まっているほど我が家には欠かせないものになっています。

 

先日の記事↓では野菜を買う際のおすすめスーパーをスーパー別にして書きましたが、今日は私が気に入った冷凍食品シリーズについてご紹介します。

 

xoxoukgirl.hatenablog.com

 

オススメの冷凍食品

 

実は結構味にうるさいみたいで、他の駐在仲間は全く違和感なく食べているというものも食べられないことが多いんです。単なるわがまま😥なのですが、その私が好んで使っているシリーズなのできっとイギリスに住む多くの方に気に入っていただけると思います!

 

セインズベリーズのTaste the Difference

 

こちらのラベルが目印です。

f:id:xoxoukgirl:20181213195624j:plain

Taste the DifferenceといSainsbury'sのオリジナルブランド

 

一味違うと謳っているだけあって、普通のシリーズよりもお値段はちょっと張りますが美味しいです。その中でも気に入っているのが冷凍シーフード。以前までは高級スーパーと位置付けられているWaitroseやM&Sのシーフードを買っていたのですが、こちらに出会ってからはリピートしています。

 

f:id:xoxoukgirl:20181213200823j:plain

f:id:xoxoukgirl:20181213200856p:plain

 

スーパーにはこんな感じで陳列してあります。

大体鮮魚コーナーの隣か、冷凍コーナーにあります。種類も結構豊富にありますね。

f:id:xoxoukgirl:20190215175800j:plain

 

冷凍シーフードって意外と使える主婦の味方。もちろん鮮魚の方が美味しいけど毎回買いに行くのも大変ですし、こういうのに限って咄嗟に必要になったりしますよね。

 

シーフードパスタにしたり、お好み焼きに入れたり、

普通にお醤油とかで炒めたり、ストックしておくだけですごく便利です。

 

f:id:xoxoukgirl:20181214184743j:plain

 

この間はパスタにして食べたのですが、冷凍なのにシーフードのダシが出ていて美味しかった!

さらにこのエビを使ってブロッコリーの中華風炒めにしてみたりもしましたよ。とにかく使えます、この冷凍シーフード!


このTaste the differenceシリーズはシーフード以外にもかなり愛用しているのですが、中でもReady to eatコーナーにあるポテトが美味しい。たかがポテトなんですが、、、さすが芋大国イギリス。人気商品なのか売り切れていることがしばしばあります。Sainsbury'sに行くと必ずチェックするのですが、ここ最近はいつも売り切れで全く出会えていません・・・涙 イギリスに住んでいる方には是非食べて欲しいです!

 

M&Sで買える冷凍えび天ぷら

写真の保存を忘れてしまったのですが、M&Sには冷凍コーナーに冷凍されたエビ天が売っています。

安い時は2パックで£7で買える時もあります。

何に使えるかって、それはもうエビ天うどんです!!

ストックしてある冷凍うどんとサラダオニオンスライスにこのエビ天を入れるだけで美味しいおうどんがいただけます。

 

うちの主人は私がいないときにはよくこのえびちゃんに助けてもらっていたようです。実際オーブンで10分ちょっと焼くだけなので手間もかからず簡単。それでもって味はなかなかですので、本当におすすめ 。10本入だったと思うので、そんなすぐにはなくならないですよ〜!M&Sに行ったらチェックしてみてくださいね!