駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパだけじゃない!英国から行くオススメ旅行先3選

イギリスに限らず、ヨーロッパに住んだら近隣諸国への旅行も楽しみたいですよね。ヨーロッパ内は飛行機の便数も多いし、主要都市を回れるクルーズだってあるし、車があればフランス、ベルギー、オランダ、ドイツ辺りも回れてしまいます。 私の周りでも週末に…

人材紹介会社のリクルーターに注意!

人材紹介会社を使う際の注意点 ロンドンでの就職活動にてお世話になったのは日系の人材紹介会社の方々です。 何故日系を選んだかと言うと、 帰国後も日系企業で働きたいから そこまで給料に拘っていないから 今の自分に丁度いい環境だから の3点が挙げられ…

欧州LCC easyJetでKiehl’sが40%OFFで買える!

特報です。 3月27日までeasyJetが機内販売商品20%OFFのキャンペーン中です。 機内販売は通常の価格よりも安く設定されていますが、その値段から更に安くなっています。 この太っ腹な大セールには驚きました。 easyJetに乗ったら今なら機内販売商品が20%OFFに…

新婚駐在員にオススメしたい!駐在先でフォトウェディングはいかが?

結婚と同時に駐在が決まった! 海外の挙式に憧れるけど、準備が大変そう。海外挙式だと家族を呼びにくいから難しいけど、日本にはない背景で写真は撮ってみたい! そんな新婚駐在員さんにオススメしたいのが駐在先でのフォトウェディングです。 特別なロケー…

ロンドンOLになったメリットを振り返ってみた

ロンドンOLデビューを果たしてから半年が経ちました。 無事にProbation periodと呼ばれる試用期間を終え、無事に本採用となったところです!いや〜長かった 11月に就活関連の記事をアップした時に、駐在妻が仕事をすべきかどうかメリットとデメリットを箇条…

私の初海外は12歳ひとり旅でした

お題「もう一度行きたい場所」 両親の休みが長期で取れなかったため、国内旅行中心だった我が家。 でもいつか国外の世界に行ってみたい!という夢は飛行機に乗るたびに抱いていました。 転機が訪れたのは小学校6年生の時。 学校で配られた一枚の夏休み海外ホ…