駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【シチリア旅】 カターニアからタオルミナへの行き方

シチリア第二の都市カターニアへはロンドンから直行便で行くことができます。 飛行時間は3時間ちょっと。ヨーロッパ旅行にしては少し長めかもしれません。 私たちの旅ルート 今回は3泊4日プランで旅程を立てました。 空港⇨カターニア (一泊)⇨タオルミナ (…

【海外駐在中のトラブル】歯の詰め物が取れた時どうする?

海外で歯の詰め物が取れてしまったことありませんか? いつものように朝ごはんを食べていた時、パンの中に異物が入っていることに気がついた私。ジャリジャリとした音が聞こえてきます。 嫌な予感がして見てみたところ、まさかの奥歯の詰め物が取れているで…

【シチリア旅】高級リゾート地へはオフシーズンにお得に行くべし!

のんびり旅が好きなSola夫婦が今回の旅先に選んだのがシチリア島です。 イタリア半島の南に位置する三角の形をした島です。 イタリア人の同僚たちにシチリア島のことを聞くと「すごく良いから行きなよ」と言われ続けてきたので、早速行ってきました。 シチリ…