駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコノミーを90万のビジネスクラスに変える方法

フライト前にゆっくりできるラウンジが使いたい! 赴任時に手荷物として沢山荷物を持っていきたい! 機内でぐっすり眠りたい! 赴任の時くらいビジネスクラスに乗りたい!! 今回は駐在員・出張者向けにエコノミーからビジネスにアップグレードする方法をご…

駐妻海外就職への挑戦〜就活決意からCV作成まで編〜

やっと辿り着きました。。。そうです、このブログを始めようと思ったきっかけの体験を共有するときがやってきました。ボリューミーなので書き始めるのを躊躇っていたのですが、漸く書く気持ちになりました。 ロンドンに赴任してからの毎日はスーパーの往復と…

祝☆初任給 給与明細を大公開〜!

ロンドンは晴れてはいるものの、先週末から一気に秋を通り越して冬のような寒さを迎えております。 仕事を始めて1ヶ月。ポンドで初めてのお給料をいただくことができました〜思った以上に感動。大学生になってアルバイトして初めてお給料を貰った時を思い出…

SIMロック解除を忘れないで!

イギリスに来たらまず必要になるのが携帯。今の時代携帯があれば無事に目的地に着くことができますね! 日本ではSIMフリー化が進んだのがごく最近のことで私自身もあまり得意な分野ではないのですが、日本で解約をする前にSIMロック解除をしたことによってイ…

ロンドンまでの航空券を買おう⭐︎20社以上乗った私がオススメするエアラインを紹介します

ロンドンまでの航空券を購入しよう 航空券、適当に選んでいませんか? 留学やワーホリ、海外移住が決まってから、手配しなければならないのが渡航のための航空券。そういう時に限って準備に追われて忙しくて、調べるのが後手になったりしてしまいますよね 一…

イギリスの食事は本当に不味いのか?!

イギリスと聞くと一番に気になるのは食事ではないですか? 私はイギリス駐在を決めた時に一番不安だったことが食事でした。 今日は実際にイギリスの食事情について簡単にお話したいと思います。 家での食事について 我が家は7割が日本食、3割が洋食ですが 家…

皆さんはじめまして!

このブログの筆者について 結婚を機に、夫がいるイギリスで暮らすことになりましたSolaです。 所謂、駐在妻です。 私は元々ブログ等で体験をまとめたり発信することが得意ではありません。日本で育ち、日本で教育を受けてきましたが日本語自体も下手です。笑…