駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

駐妻、帰国後の生活は…

駐妻その後のリアル生活、発信します

とっても久しぶりです。

ちょっと前にTwitterでも書きましたがこのブログをどうしようか迷ってました。駐在妻じゃない今、もうこのブログに価値などないのかな・・なんて考えたり。自分の記録として意味はあるのですが需要がないならやっぱり続かないかな〜とも思ったり。

 

ただ、少し考えてみると書くネタはまだあったんです。それは駐妻だったからこそ帰国前後で迷った!ことや考えたこと。

駐在に帯同していなかったらこんなこと悩んだり迷ったり考えなくてよかったのに・・・と思うこと、ありませんか?駐在妻さんならきっと共感してくれるはず。これからは卒駐妻となってから私が考えたことや今も悩んでいること、取り組んでいることなどをざっくばらんに更新していきたいなと思ってます。

 

読んでいただけるのは嬉しいのですが、中にはセンシティブな内容もあります。あくまで私一個人の判断や考えであり、その考えには正解も不正解もないと思っています。反対の意見がある方も、こんな風に考える人もいるんだな〜程度に読んでいただけると幸いです。