駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

欧州発LCC easyJetに乗ったら意外と良かった

f:id:xoxoukgirl:20190119071638j:plain

先日初めてeasyJetに乗ってきましたので搭乗記録を残します。

 

なんと使用機材は最新のA321Neoだった

快適すぎた4時間半のフライト

この日は朝イチのフライトを予約しました。

搭乗は定刻通りに開始。

ここまではかなり順調。LCCにありがちな機材の到着が遅れて遅延というリスクも初便に乗れば回避できます

座席指定は有料ですが、今回は4時間半と少し長めのフライトなのでお金を払って事前指定を選びました。値段は座席によって差があり、足元の広い非常口座席はやや高めの設定です。

私たちは普通席を選んだので往復£10/人で済みました。

LCCということもあってあまり期待せずに行ったのですが、そこで目の前に現れた機体は最新型のA321Neo。日本では2017年からANAが導入しています。

 

f:id:xoxoukgirl:20190119071818j:plain

 

足元は決して広いとは言えませんが、日本人であれば狭く感じることはあまりないと思います。シートはこんな感じ。黒の合皮をベースにコーポレートカラーのオレンジが刺繍されていて可愛いです。

 

f:id:xoxoukgirl:20190119051747j:image

陽気なCAたち

無事に定刻に出発。まもなく機内サービスが始まったのですが、他の航空会社と比べて明るい!

こんな雰囲気で仕事したら楽しいんだろうなと客である私が思うくらい楽しそうに仕事していました。某英国のフラッグキャリアや他LCCのCAはいつもだるそうにしているので、ヨーロッパはそんなもんなんだと思っていましたが、いい意味でイメージが覆りました。

私が乗った便は偶々1人のCAのラストフライトだったらしく、アナウンスをした別のCAが気を利かせて皆に拍手を求めているところも雰囲気が良かったように感じます。

 

帰国便も時間通りに搭乗が始まり、出発到着も全てオンタイム。

遅延については一概に航空会社のせいにできない部分もありますが、今回のeasyJetの対応を見ていると今後もストレスなく乗れそうな気がしました。

 

easyJetでヨーロッパ間を旅行しよう

easyJetは頻繁にセールを実施しています。タッチの差で金額が変わることもしばしばあるので、最安値を見つけたら直ぐに購入しましょう。私の場合、ある区間の航空券を調べていて1日後に同じページを見たら£20程安くなっていたことがありました。セールのタイミングお得な航空券をゲットしましょう。

 

今回は最新機材に乗ることが出来ましたが区間によっては古い機材を使用していることがあります。これについては当日までのお楽しみですね。

easyJetで旅行しようか迷っている人がいれば、強くオススメします!