駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

欧州LCC easyJetでKiehl’sが40%OFFで買える!

f:id:xoxoukgirl:20190320192325p:plain

特報です。

3月27日までeasyJetが機内販売商品20%OFFのキャンペーン中です。

機内販売は通常の価格よりも安く設定されていますが、その値段から更に安くなっています。 この太っ腹な大セールには驚きました。

 

easyJetに乗ったら今なら機内販売商品が20%OFFに!

easyJetとは?

 イギリス を本社に置き、ロンドン・ルートン空港とロンドン・ガトウィック空港をハブとしている欧州有数のLCCです。最近では新機材を導入し他社LCCと差別化を測っています。サービスにも力を入れており、CAさんの対応も悪くはない。シートピッチも他LCCに比べて広い印象です。ロンドン発で旅行を計画している我々にとっては欠かせないエアラインの一つです。

 

 

機内販売のラインナップ

機内販売商品は一定期間で入れ替わると思いますが、私が乗ったときはKiehl'sを始め、Ester Lauderのナイトクリーム、YSLのコンシーラーなどなど、LCCにしては多めの商品数でした!

 こちらは大ヒット商品でリピートしている人も多いですね😃

 

ヨーロッパのLCCは機内販売なんて取り扱っていないと思い込んでいましたが、立派な機内販売冊子が座席ポケットに入ってます!

f:id:xoxoukgirl:20190320192417j:plain

 

旅行用の乳液が買いたかったので免税店へ

丁度旅行用の乳液が切れてしまっていたので、Kiehl’sで機内に持ち込めるクリームを空港へ買いに行きました。今回はガトウィック空港(LGW)を利用しましたが、ばっちりKiehl’sの店舗を見つけました。

 

お目当てのクリームはこちら

f:id:xoxoukgirl:20190320192424p:plain

日本では4320円で販売していますが、私は普段は羽田空港の専門店で免税価格で購入しています。

空港での買い物が如何にお得かはこちらをご覧ください😀

 

店員: We just have the size 125ml.

私: I can’t take in the cabin when coming back.

店員: I know... Sorry.

 

残念ながら店舗には機内持込のサイズはなく、売り切れ。ヨーロッパ旅行では基本バゲージを預けないので化粧品で液体物のものは全て100mlに収めなければなりません。125mlの物を購入すれば帰りの便で没収されるか、バゲージ預け料を購入することになります。今回は諦めようと思ったその時、店員さんから提案がありました。

 

店員: We supply the size for easyJet. If you are flying with easyJet, you might find it.

私: That would be great. I’m flying with them. 

 

わー🥺イイコト教えてくれるじゃない〜てかヨーロッパLCCに機内販売あるのか!とこの時初めて知るのでした。

 

easyJetに乗ってみると、確かにお目当の商品がありました!これで旅行中も乳液に困らなくて済むと安心していたところ、機内から20%割引セール中のアナウンスがあったのです。私は結果的にこの乳液を£17(日本価格の40%OFF)で購入できました!

 

何度も言いますが空港・機内での買い物はお得です!

 Kiehl'sのケースで言うと割引がなくても機内販売価格は£22(日本円で約3,300円)と通常価格よりも既に20%以上お得になっています。今回は更にセールで安くなったので40%OFFで正規品が購入できました。あまりにもお得だったので家族用にも購入してしまいました。是非easyJetに乗る際は機内販売をチェックしてみてくださいね。