駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

【スーパーで購入】Taste Japanを食べてみた感想

 

f:id:xoxoukgirl:20190122073408j:plain

イギリス大手高級スーパーM&Sで見つけた日本食シリーズを買ってみたのでレポートします。

 

アジア料理が並ぶ冷蔵コーナーにて発見

Taste JapanだけでなくTaste SingaporeやTaste Thailandなんてのもあります。その他ChineseとIndianについてはアジア料理コーナーの2/3くらいのスペースの占めているので割と充実しています。

 

今回試したのは天ぷらと餃子

Tempura Prawns

こんなパッケージに7ピース入っていました。見た目がすごくオシャレだと思いませんか?個人的にこの商品だけでなくM&Sのパッケージ全体が大好きです。

これを220度のオーブンに入れて10分ほど温めます。

f:id:xoxoukgirl:20190121225547j:image

£2.50ですので極端に高い訳ではありません。

f:id:xoxoukgirl:20190121225553j:image

見た目からして日本で食べるエビの天ぷらには程遠いです。

食べた感じも天ぷらっぽくはありません。どちらかというとフィッシュアンドチップスのサイドメニューで売ってるエビの揚げ物に近いです。

食卓のメインにはなりませんが、プラス一品に迷っているときは即戦力として使えそうです。

 

Vegetable Gyozas with Ponzu Dip

 

f:id:xoxoukgirl:20190121230212j:image

次はこちらの餃子、ポン酢が付属されています。4ピースで£2.50ですのでやや高めかも。

 

f:id:xoxoukgirl:20190121230737j:image

 

見た目は日本の餃子と全く大差ないのですが、食べてみると粉が多めに入っているのかちょっとモチっとした不思議な感触でした。きのこが入っているのは良いのですが、日本の餃子っぽくなる要素のキャベツやひき肉が入っていません。ポン酢ソースには薬味など入っておらずシンプルなポン酢です。

 

今回試した2点の他にもトンカツなんかも置いてありました。

イギリスも最近はアジア食ブーム(特に最近はベトナム料理ブームらしいです)に乗っかりスーパーでも色々買えるようになりましたね。

日本食を食べたいけど外食はちょっと高いかなというご家庭には役に立ちそうなM&S Taste Japanシリーズでした。