駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

世界の空港ラウンジを紹介*バルセロナ

我が家では1〜2ヶ月に1回夫婦でヨーロッパ旅行をします。1回の予算は私が稼ぐ約£800。日本円にすると12万円程になります。ある程度データが揃ったらその旅行費のやりくりも載せていくつもりですが、それとは別に旅行先で入った空港ラウンジについて紹介していきたいと思います。

 

我が家には2つのラウンジ資格があります。

・プライオリティパス

・ワンワールドサファイア

 

今回はBAのフライトに乗ったのでワンワールド資格がありましたが

どちらにしても入れるラウンジは一緒でした。

 

バルセロナのターミナル1には二つの空港ラウンジがありますが、おそらく同じ会社が運営しています。今回入ったのはゲートDEの近くにあるラウンジです。出国手続きを済ませた後進むことができます。ゲートABCを利用する方はもう一つのラウンジしか使えないので注意してください。ゲートDEの方は二つのラウンジが利用できますが、ABC側のラウンジで寛ぐ場合にはその後出国手続きを済ませないといけないのであまりオススメはしません。

f:id:xoxoukgirl:20181127010359j:plain

入り口は広々としていて設備もかなり新しく見えました。

(急いで撮ったので写真がブレておりすみません><)

 

f:id:xoxoukgirl:20181127010524j:plain

一通りドリンクも揃っています。ポイントが高かったのはペットボトルの水があること。ここで手に入れるとそのまま機内に持ち込めるのでヨーロッパ便では重宝しています。

f:id:xoxoukgirl:20181127010246j:plain

これ、何だと思いますか?空港で見たの初めてだったのですが自動靴磨きのようです。私は最初掃除用具かと思いました。ビジネスマンの方、是非使ってみてください。

 

f:id:xoxoukgirl:20181127010454j:plain

f:id:xoxoukgirl:20181127010427j:plain

パンとクッキーを頂きましたが、見た目の通り普通に美味しかったです。ただ、期待していたハムとチーズは1種類しかありませんでした。夜に利用しましたが特に食事っぽいものは無かったので終日軽食しかないようです。

 

パソコンルームや仮眠室もあったり、設備は十分でした。ソファも十分くつろげるサイズでしたので、割と満足でした。