駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

ヨーロッパだけじゃない!英国から行くオススメ旅行先3選

f:id:xoxoukgirl:20190329071852p:plain

イギリスに限らず、ヨーロッパに住んだら近隣諸国への旅行も楽しみたいですよね。ヨーロッパ内は飛行機の便数も多いし、主要都市を回れるクルーズだってあるし、車があればフランス、ベルギー、オランダ、ドイツ辺りも回れてしまいます。

 

私の周りでも週末に色んな国に出かけて旅行を楽しんでいる人が多いようです。

 

その中でも人気の都市はフランス、イタリア、スペイン辺りでしょうか。これらの国々は何箇所も観光都市があるので毎年足を運んでいるご家族もいたりします💓

 

ヨーロッパにいるならば!と皆さんヨーロッパから旅行先を選んでいると思いますが、実はもっとツウな旅行先もあるんです。

 

イギリスから行ける!オススメの旅先をご紹介

今回はこんな視点で旅先をピックアップしてみました。

日本からでは行きにくいけど、イギリスからなら行きやすい!
日本からも行けるけど、イギリスから行くと更に安く行ける!

そんな旅行先をシェアしたいと思います。

 最初に伝えておきますが、結構穴場です。

そろそろヨーロッパ内の旅行にも飽きてきた、って方にはぴったりなはずです。

 

日本から最も行きづらいエリア

f:id:xoxoukgirl:20190329071854p:plain

実はロンドンから直行便が出ています。毎日運航ではありませんが、英国を代表するエアライン、ブリティッシュエアウェイズが飛ばしています。気になる所要時間は12時間30分。日本からだと一番良い乗継時間でも24時間かかります。つまり所要時間が半分になりますね。

ペルーは一度は行ってみたいマチュピチュがある国なので、私もずっと気になっていました。直行便が出ていることを知らなかったので、友達からこのことを聞いてますます行きたくなりました👀👀行くならイギリスに住んでいる今ですね!

※ちなみにスペインからもイベリア航空が直行便を出しているようですので、スペイン在住の方は要チェックです。 

 

往復航空券がたったの4万円!?

f:id:xoxoukgirl:20190329071910p:plain

何と言っても安い。安い。安い。

もう一度言います。安いです。

日本からニューヨークまでは安くても大体15万程度かかります。それが、ロンドンからではたったの4万くらいで行けてしまうのです。それもLCCではありません。運航会社の大多数がフルサービスを提供する大手航空会社です。これは行くしかないですね。

参考までに、ロサンゼルスやサンフランシスコといった西海岸の大都市までも5万程度で行けちゃいます。ただ、西海岸になるとフライト時間がかなり長くなるので、日本から行く場合と変わらなくなります。その点を考えるとニューヨークが最もオススメの都市と言えます。ヨーロッパ在住の皆さんの旅行先の候補に挙がらないのか、ロンドンからアメリカ主要都市までの飛行機代が安いことはあまり知られていないみたいです。

 

アメリカンセレブが訪れるリゾート地

f:id:xoxoukgirl:20190329071902p:plain

日本からはエアロメヒコとANAが直行便の運航をしていますが、就航都市はメキシコシティのみ。ロンドンからであればリゾート地として有名なカンクンにもダイレクトに行くことができます!日本からのフライト時間よりも短く、安く行けるので、ヨーロッパを周り尽くした方にはおススメのエリアです!

 

 ヨーロッパの街並みに飽きたらちょっと遠出してみては?

今回は載せていませんが、アフリカも隠れ人気旅行先の一つ。ヨーロッパの建物に飽きてきたら少しテイストを変えて見るのが良いかもしれません。今回紹介したペルー、ニューヨーク、メキシコ。ヨーロッパ内の都市に比べたらフライト時間こそかかりますが、日本から行くよりもかなり安く、楽に行けますよ〜!