駐在妻のSecond Career in the U.K.

駐在妻のWork&Life in England

「働く」「駐在」「ヨーロッパ旅」をテーマに体験談や気付いたことを綴っています。今年の目標はよく働き、よく休む(リゾート地でゆっくり)こと。

『お知らせ』 今後の更新内容について

いつも訪問して下さる方、初めてお越し下さった方、

このブログを見ていただき有難うございます。

 

2018年10月に始めたブログですが今までのテーマは私の就職活動と就職を中心に書いてきました。それと並行して、日常生活で起こった事や赴任する前のことの中から、このブログで共有することで誰かの役に立てるかな、と思ったことを書いたりしました。

 

いつも自分の文章力の無さに苦笑いしながら書いてましたが、訪問して下さる方がいたお陰で続けることが出来ています。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、タイトルにある今後の更新についてですが、簡単に言うと今までとは異なる題材も扱うことで内容を膨らませていきたいと思っています。

 

今後も仕事関連を主として書いていくつもりではありますが、現役で仕事してる以上どうしても書けることが制限されてしまい詳しい内容が書けないことも多いです。そのせいであまり中身のある記事が書けていないなぁとずっと後悔していました。。。

 

これからも仕事関連の投稿は続けていきつつ、抽象的な表現が多くなりそうな題材はなるべく避けるようにして、少しでも多くの皆さんに楽しんで読んでもらえるようなトピックをいくつかあげました。

 

・イギリスと美容
こちらの美容事情を把握するのに苦労したので、時間があるときに纏めてみます。
 
・イギリスと医療

NHSとプライベート病院のあれこれ、更にはちょっとずつ調べ始めている妊活事情についても触れられたら良いなと思っています。

 

そして引き続き、駐在妻と仕事、駐在生活などの記事もアップしていきます。

 

尚、この内容変更に伴い、カテゴリーもより分かりやすく簡素化しました。

大きく3つのテーマに分けています。

暮らしと仕事、そして旅です。

どれも私のロンドンライフに欠かせないものです。

 

イギリスに関することはこれを見れば分かる!と思って気軽に遊びにきてもらえるようなブログを目指します🇬🇧🇬🇧

 

これからもどうぞ宜しくお願いします!